韓国留学まであと365日

とある事情で韓国に留学するまでの準備日記と日常です。

読書という贅沢


うちの会社の社長はいつもぎりぎりに出社するの。


10分前とか 5分前とか


ある日出社して会社に行くとドアが開かない。


スペアキーもくれない会社だから、近所のミニストップに入って立ち読みをしたら心温まる本を読んじゃった。


家に帰ってからもずっと忘れられなくて…


いつもの木曜日
いつもの木曜日
宝島社

次の日ミニストップに行ったら昨日5冊はあっただろう本が1冊もなくて仕方なくネットで買った。


ネットで調べたら、どうやら私が立ち読み本は続編で。
やっぱりちゃんと1作目から読みたいと思って、まとめ買いしちゃった( ´∀` )



関係ないシリーズもついでに買っちゃった。


1冊目は<木曜日にはココアを>ってタイトルでなんかの賞も取ったらしい。

木曜日にはココアを (宝島社文庫)
木曜日にはココアを (宝島社文庫)
宝島社
Digital Ebook Purchas

これから読むことにした。


いつもの通勤時間が3倍楽しくなった。


そして、お休みの火曜日にはこの本を持参して人生初のスパジアムジャポンに行った。


漫画が3万冊あるって噂のスパジアムジャポン。


岩盤浴に携帯、漫画、ゲーム機持ち込みokのあのジャポン。


漫画を読みまくって仕事のストレスとヌクイのストレスを捨てる予定が。。。



結局、この持参した青山美智子の本が面白くてこの本を読み終わるまで、ほかの漫画を1冊も読めなかった。

木曜日にはココアを (宝島社文庫)
木曜日にはココアを (宝島社文庫)
宝島社
Digital Ebook Purchas

しかも、感極まって岩盤浴で読みながら、泣いた。


休憩中のソファーでも泣いた。


危ないやつだと思われたくないのに、涙が止まらなかった。


こんなに感動したのは久しぶりで、すっかり作品に魅了された私は作中に出てくるシドニーの舞台に行きたいとちょっと本気で考えてる。


月曜日の抹茶カフェ (宝島社文庫)
月曜日の抹茶カフェ (宝島社文庫)
宝島社
Digital Ebook Purchas

続編の月曜日の抹茶カフェもなかなか面白かった。


京都に少し行きたくなった(笑)


影響受けすぎw




いつもの木曜日
いつもの木曜日
宝島社


そして、いつもの木曜日が最新盤かな?



こりゃあ売れるわ、1日でコンビニから売り切れるわ。


だってすらすら読めるくらい面白いのに、大の大人を泣かせるくらい感動させるんだもん。
シドニーに行かせるんだもん。


お探し物は図書室まで (ポプラ文庫)
お探し物は図書室まで (ポプラ文庫)
ポプラ社
Digital Ebook Purchas

で、今はこれを読んでる。


ハマりすぎてこないだ友達と一緒にいる時にも、電車移動中につい読んでしまって怒られた(笑)


それくらいハマってる。





まだ読んでない本も手元にある。


幸せだ!!!



全部読み終わったら、最新作の

リカバリー・カバヒコ
リカバリー・カバヒコ
光文社
Digital Ebook Purchas

リカバリー・カバヒコもゲットしなきゃ